miyamoto’s diary

近いごろの経済ニュースとc2jサプライヤーをシェアするブログ

中国民間企業トップ500社 テンセントが5兆元で1位

中国の調査機関の胡潤研究院は25日に広東省仏山市で、「2020年中国民間企業トップ500社ランキング」を発表した。企業の時価総額か評価額に基づくランキングで、今回は騰訊(テンセント)が4兆9800億元(1元は約15.9円)で、初めて中国で最も価値のある民間企業になった。2位は阿里巴巴(アリババ)、3位は美団だった。中国新聞社が伝えた。
中国民間企業トップ500社の昨年の売上高は合計22兆元で、中国の国内総生産GDP)の20%を占め、英国の1年間のGDPを超えた。また、従業員数は計970万人に上った。企業の創業からの年数平均はわずか21年で、創業から5年以内の企業も17社あった。
中国の企業と提携関係を築くなら「C2J.jp」にお越しください。仕入れ、商材輸入、工場を探すまで。メーカー、サプライヤーOEMや小ロットなどの仕入れ条件を直接日本語で交渉できます。

今すぐ無料登録し、八万中国会社と繋がる。

中国輸入サイト​www.c2j.jp

C2J.jpでできること:

NO.1

直接問合せ

バイヤー → 特定サプライヤー

NO.2

購買ニーズ掲載サービス

バイヤー → 全てのサプライヤー

NO.3

ビジネスマッチング

バイヤー → C2J.JP

お客様のご要望に合うサプライヤーを弊社が保有する約八万の中国企業データベースから厳選し、ご紹介するサービスです。